SERVICE
ビジネスフロー
ファーストキャリアの営業は、新人研修を販売・提供することではありません。
お客様の若手人材の育成や組織的な課題に対して、向き合い、寄り添い、悩み、共に創る。
私たちのコンサルティング営業とは、お客様と共に、若手を変える最適な解決策を考え続けることです。
HEARING
関係構築・
ヒアリング
若手の専門家として最新の事例を情報提供することで期待感を醸成、案件相談を頂く。
■ 特徴
弊社の企画提案スタイルは、テーマが若手育成であっても、お客様のビジネス上の経営課題を人材開発の観点からどのように解決できるかのコンサル提案を目指しており、それが差別化につながっております。
SUGGESTION
提案
提案依頼を受けて、案件の企画・提案を実施。
■ 特徴
若手の育成に専門特化した自社開発のプログラムに加えて、対応できないものに関しては、外部コンサルタントとの連携の上プログラム開発が可能であるためソリューションは無限に創り出せます。

RECEIVED ORDER
受注
PREPARATION
実施準備
社内外(お客様、外部講師、社内の開発部門)の関係者をマネジメントしてお客様の期待を超える研修をプロデュース。
■ 特徴
私たちは案件単位で、社内外の関係者を「チーム(企業名または案件名)」と呼び、同じ目的に向かって最後まで妥協しないで準備を進めることに大切にしています。
ATTEND
研修アテンド
弊社から派遣した研修講師が受講対象者に研修を実施。営業は、研修成功に向けたサポート、受講生の発表から更なる課題の発掘に取り組む。
■ 特徴
研修アテンドは、お客様のビジネスや人の理解を更に深める場所となるだけでなく、自分自身もプロフェッショナルの研修に触れることができます。
RETROSPECTIVE
振り返り提案へ
実施結果を踏まえて、登壇講師と今後に向けたディスカッションを実施。更なる提案活動・企画立案に取り組む。
■ 特徴
研修でリピートを頂けないのは、弊社ではクレームと認識します。
実施後のフォローも徹底することで弊社では、80%以上という高いリピート率を誇っています。